人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふたば豆大福@京都七条大宮
ふたば豆大福@京都七条大宮_c0197196_15491133.jpg
ふたばの豆大福といえば出町にあるお店を思い出される方が多いと思いますが、こちらは七条大宮にあるふたばさん。
出町のお店と「同じ材料、同じ味」が行列に並ばなくても戴けます^^
お餅がとても柔らかいので形が不揃いになるとの事。確かに随分違います(笑)
ふたば豆大福@京都七条大宮_c0197196_1549255.jpg
お餅は柔らかいというよりも肉厚である事の方が印象的な感じ。
そうそう!こちらの豆大福は1個140円で出町のものより20円お安いんですよ!
ふたば豆大福@京都七条大宮_c0197196_15493422.jpg
豆大福以外も勿論ありますよ^^
ふたば豆大福@京都七条大宮_c0197196_1622312.gif

京生菓子司 ふたば
場所:京都府京都市下京区七条通大宮東入大工町120-2

ふたば豆大福@京都七条大宮_c0197196_12353231.gif←ポチッとお願いできますか^^
ありがとうございます!励みになります☆

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ ←できればこちらもっ☆
にほんブログ村
by ancozamurai | 2009-05-06 16:23 | 京都の和菓子
<< 花かごを模した京名菓「花背」@... こどもの日はやっぱりちまき@京... >>