人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嵯峨野でちょっと一服@京都 甘春堂
嵯峨野でちょっと一服@京都 甘春堂_c0197196_1916182.jpg
こちらの素敵な建物は六代続く老舗、甘春堂の嵯峨野店です。
嵯峨野でちょっと一服@京都 甘春堂_c0197196_1916769.jpg
二代目が考案した代表菓の「祝菓 茶寿器」は食べられる抹茶茶碗としてテレビでもよくとりあげられるのでご存知の方も多いかと思います。
嵯峨野でちょっと一服@京都 甘春堂_c0197196_19162647.jpg
抹茶茶碗の他にもコーヒーカップや煎茶茶碗もあるんですよ。
すべて実際にお茶やコーヒーをいれて楽しむことが出来ます。
嵯峨野でちょっと一服@京都 甘春堂_c0197196_19164447.jpg
一階奥と二階はゆっくり落ち着ける茶房(喫茶室)になっています。
戴いたのは煎茶セットホワイトデーバージョン☆
写真ではわかりにくいですが白い上和菓子のピンクはハート形なんです〜。
嵯峨野でちょっと一服@京都 甘春堂_c0197196_19165615.jpg
こちらはコーヒーとわらび餅のセット。丸いわらび餅が可愛いですね^^
きな粉と黒みつがかかってこちらもとっても美味しい!
嵯峨野でちょっと一服@京都 甘春堂_c0197196_1917362.jpg
すぐ近くにある誰もが認める京都一有名な豆腐店の森嘉(もりか)さん。
今日の夕飯はすき焼きの予定なので豆腐と油揚げを購入〜☆
嵯峨野でちょっと一服@京都 甘春堂_c0197196_19173193.jpg
森嘉さん横の清涼寺(嵯峨釈迦堂)は明日のお松明にむけて準備中。
小さい頃行ったきりなので明日は行ってみようかなっ☆
という訳で明日の更新は遅くなるかもしれません。悪しからず〜^^
嵯峨野でちょっと一服@京都 甘春堂_c0197196_2083288.gif

京菓匠 甘春堂HP
嵯峨野店:京都府京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町1-1(清涼寺前)
年中無休ただし夏・冬は臨時休業(水曜日)あり。元旦は休業(9:00~18:00)

嵯峨野でちょっと一服@京都 甘春堂_c0197196_12353231.gif←ホワイトデーでもありますし ポチッと^^
ありがとー☆

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ ←できればこちらもっ☆
にほんブログ村
by ancozamurai | 2009-03-14 20:14 | 京都の喫茶カフェ甘味処
<< 本物そっくり!土筆の有平糖@京... ブリブリ食感の木いちごマシュマ... >>