人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よそとはちょっと違ういちご大福@京もなか本舗 美福軒
よそとはちょっと違ういちご大福@京もなか本舗 美福軒_c0197196_1261529.jpg
先日から梅苑の公開が始まった北野天満宮。
毎月25日には骨董市が開かれることでも有名です。
周辺には老舗の和菓子屋さんもたくさんありますが、今回は北野天満宮から歩いてすぐの北野商店街内にある、京もなか本舗 美福軒さんに。
よそとはちょっと違ういちご大福@京もなか本舗 美福軒_c0197196_1252711.jpg
お勧めしていただいたのはこちらのいちご大福。
「うちは道明寺つこてるんで、よそとはちょっとちごて、あっさりしてるなぁてよおゆうてもらうんです」とのこと。
上から少ぉしのぞくいちごが可愛らしい☆
表面を飾る氷餅で道明寺のピンク色がよりほんのりとなって更に乙女度アップ↑
よそとはちょっと違ういちご大福@京もなか本舗 美福軒_c0197196_1253894.jpg
道明寺好きにはたまらない!確かにこの組み合わせは良い!いちごが甘〜い!
よそとはちょっと違ういちご大福@京もなか本舗 美福軒_c0197196_1254974.jpg
目の前で焼いてくれるみたらし団子は1本50円。さすが商店街価格!
よそとはちょっと違ういちご大福@京もなか本舗 美福軒_c0197196_13471880.gif

京もなか本舗 美福軒HP(北野商店街HP内)
場所:京都市上京区中立売通六軒町西入三軒町

よそとはちょっと違ういちご大福@京もなか本舗 美福軒_c0197196_12353231.gif←ポチッとお願いできますか^^
いつもありがとうございます!喜んでおります☆
by ancozamurai | 2009-02-10 13:51 | 京都の和菓子
<< まるで工芸品みたいなチョコ@大... プリンとカレーが自慢の店@京都... >>