とっても可愛い甘〜い若鮎@嵐山 まるん
c0197196_20162696.jpg
愛らしい見た目に惹かれて買っちゃった「すだれ若鮎」。
c0197196_20163595.jpg
大きさも鮎の稚魚って感じ。やっぱり可愛い^^
c0197196_20164292.jpg
とっても軽いのでひょっとして空洞か?とも思いましたが、切ってみると中は生姜で風味漬けした上白糖が詰まっていました。
日本酒と鮎の塩焼きをチビチビやるかのようにコーヒーとチビチビやる私。
c0197196_20165228.jpg
店内にはまるでアクセサリーのような小さくて可愛いお菓子がいっぱい☆
好きな物を選んで箱詰めしてもらう事も出来ます。
c0197196_2017185.jpg
京扇子の舞扇堂が経営する雑貨とお菓子のお土産屋「嵐山 まるん」さん。
勿論扇子もありますよ〜^^
c0197196_20502864.gif

嵐山まるんHP
場所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町37-16

c0197196_12353231.gif←ピチピチでついでにポチッと☆
ありがとう!励みになります☆

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ ←できればこちらもピチピチポチッ☆
にほんブログ村
[PR]
by ancozamurai | 2009-06-20 20:53 | 京都の和菓子
<< 縁起がいい!招福名菓「わらしべ... わらび餅のあじさい和菓子@京都 松楽 >>