桜と菜の花の可愛い上生菓子@京都 梅泉堂
c0197196_16111318.jpg
春の花と言えばやっぱり桜。こしあんを包んだ練り切りです。
c0197196_16112412.jpg
菜の花の黄色と緑が鮮やかな「なたねキントン」。可愛いチョウチョ付き☆
ふわふわのキントンの中はつぶ餡です。
c0197196_16431329.jpg
とっても可愛いお菓子ですが今日もバッサリ。ちょうちょも真っ二つ☆
あぁ、中も美しいですね。キントンのふわふわ感伝わるでしょうか〜。
c0197196_1612418.jpg
梅泉堂さんの上生菓子は殆どが160円とお安い!そして美味しいんです〜^^
c0197196_16535454.gif

御菓子司 梅泉堂HP
西一条商店街内にある創業昭和6年のお店。伏見に兄弟店があります。
場所:京都市北区大将軍一条町153(火曜定休)

c0197196_12353231.gif←ポチッとお願いできますか^^
ありがとう!春ですねぇ☆

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ ←できればこちらもっ☆
にほんブログ村
[PR]
by ancozamurai | 2009-04-13 16:58 | 京都の和菓子
<< 平安神宮献上菓子「應天」@京都... 和三盆糖入りのなめらかプリン@... >>