可愛いピンクのわらび餅@京阿月 oishii
c0197196_1713254.jpg
ピンク色をしたわらび餅なんて初めて☆ わらび餅に見えませんね^^
c0197196_1702468.jpg
塩漬けの桜葉を刻んだものと桜リキュールが入っているんだそう。
きな粉をかけたらちょっとわらび餅らしくなりましたね(笑)
きな粉をかけずに食べると桜葉の香りと風味がとてもしますが、かけると案外普通のわらび餅といった感じでした。どちらのお味も試してみてください^^
c0197196_1715911.jpg
こんな風にセットになって売られています。きな粉たっぷりなのが嬉しい〜☆
桜わらび餅は季節限定ですが定番で「丹波大納言」「宇治の抹茶」もあります。
c0197196_17482169.gif

京阿月HP
場所:京都府京都市上京区烏丸丸太町上る春日町434-1

c0197196_12353231.gif←ポチッとよろしく^^
ありがとう☆更新の励み☆

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ ←できればこちらもっ☆
にほんブログ村
[PR]
by ancozamurai | 2009-03-24 17:50 | 京都の和菓子
<< わらび餅とレアチーズケーキが合... 京佃煮と京菓子の永楽屋@京都四... >>