京佃煮と京菓子の永楽屋@京都四条河原町
c0197196_12151947.jpg
梅から桜の季節となりました。桜の焼き印に惹かれて今日はこちらのお菓子^^
c0197196_1214520.jpg
中には四角い餡が。羊羹のように固いのかな?と思ったら柔らかいこし餡です☆
c0197196_12153692.jpg
桜の焼き印に惹かれて買ったけど・・・求肥も美味しそう〜。
二種類とも買えばよかった!
c0197196_12154476.jpg
名物の大判おはぎ。手のひら位の大きさがあるでしょうか〜。
c0197196_12143151.jpg
実は永楽屋さんは、お菓子の他に佃煮や珍味も扱われていてます。
お店の中はたくさんの「あまから」でいっぱい^^
c0197196_12144163.jpg
四条河原町という京都の繁華街のど真ん中にある本店。二階の喫茶室では、
生菓子やオーダーされてから作るという出来たてわらび餅などが戴けます☆
c0197196_12523047.gif

京佃煮・京菓子 永楽屋HP
本店:京都府京都市中京区河原町通四条上る東側(10:00〜20:00 不定休)

c0197196_12353231.gif←ポチッと応援おねがいします
ありがとうー!更新の励みになります☆

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ ←できればこちらもっ☆
にほんブログ村
[PR]
by ancozamurai | 2009-03-23 12:56 | 京都の和菓子
<< 可愛いピンクのわらび餅@京阿月 お餅がとにかく柔らか〜い!いち... >>