お餅がとにかく柔らか〜い!いちご大福@金閣寺 日栄軒
c0197196_21171011.jpg
もともとはお餅屋さんだった日栄軒さんのいちご大福。
真っ赤ないちごにこし餡!そしてものすご〜く柔らか〜いお餅がたまらないっ☆
c0197196_21171956.jpg
いちごつながりで、ついねりきりも購入^^ よくできてます。可愛い〜。
c0197196_21184985.jpg
色とりどりのゼリー落雁。お値段も手頃な450円。
京都は旧暦でお祝いするところも多いのでお雛様もまだおられますね。
c0197196_21173717.jpg
お店が金閣寺に近いので金閣寺にちなんだお菓子「金閣の華」も人気です。
c0197196_21174824.jpg
もちろんお餅も売っています!やっぱり餅は餅屋。
c0197196_21191890.jpg
今日は良いお天気でしたね。お店にも白い日よけがかけられていました。
c0197196_21473327.gif

京菓子司 日栄軒(金閣寺近く)
場所:京都府京都市北区衣笠街道町13(不定休 8:00~20:00)

c0197196_12353231.gif←ポチッとお願いできますか^^
ありがとうーー☆

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ ←できればこちらもっ☆
にほんブログ村
[PR]
by ancozamurai | 2009-03-21 21:54 | 京都の和菓子
<< 京佃煮と京菓子の永楽屋@京都四... 春色和菓子で春爛漫@京都 中村軒 >>