千本玉壽軒「こがねもち」@京都西陣
c0197196_15124636.jpg
千本玉壽軒さんは本家玉壽軒さんより暖簾分けされた昭和13年創業のお店。
並びには京漬物の老舗「近為(きんため)」さんや天ぷら会席の店「天喜(てんき)」さんがあります。
c0197196_15125810.jpg
ショーウィンドウには春のお菓子。
c0197196_1513753.jpg
可愛いらしい和三盆。
c0197196_15131933.jpg
今日のお菓子はこちら「こがねもち」。なんか良い名前じゃないですか〜。
2袋入りなのが便利^^
c0197196_15132916.jpg
原材料は砂糖、餅粉、小豆餡、水飴、寒天、豆粉、黒胡麻。
お餅の中に餡が入っているのではなく、小豆餡風味のお餅にきな粉がまぶしてあるといった感じ。購入したものは2週間先が賞味期限でした。
日持ちもしますからちょっとしたお土産にも最適☆
c0197196_1881693.gif

千本玉壽軒
場所:京都府京都市上京区千本通今出川上ル(水曜定休 8:30〜19:30)

c0197196_12353231.gif←ポチッとお願いできますか^^
ありがとうございます!励みになります☆

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ ←できればこちらもっ☆
にほんブログ村
[PR]
by ancozamurai | 2009-02-28 18:11 | 京都の和菓子
<< とっても可愛い!ひな菓子@京都... おかき100種類以上!本家船は... >>