人気ブログランキング | 話題のタグを見る
その姿に一目惚れ!とらかのこ@京都 本家月餅屋直正
その姿に一目惚れ!とらかのこ@京都 本家月餅屋直正_c0197196_18412720.jpg
お店に入ってすぐ目に留まったのがこちら!とらかのこ!
上にのっているのはキンカンです。
その姿に一目惚れ!とらかのこ@京都 本家月餅屋直正_c0197196_18413723.jpg
かのことは鹿の子。つまりバンビちゃんってことです。どうりで可愛いわけだ☆
名前の頭にとらがついているのはとら豆を使っているから。
その姿に一目惚れ!とらかのこ@京都 本家月餅屋直正_c0197196_18415163.jpg
こちらは黒豆を使った黒かのこ。上にのっているのは栗ですね。
その姿に一目惚れ!とらかのこ@京都 本家月餅屋直正_c0197196_1842033.jpg
とらかのこを切った途端にキンカンの香りがふぁ〜と広がります。白餡も程よい甘さで爽やかなお味。予想をはるかに超える美味しさ〜!
黒かのこは大粒の黒豆が周りに沢山ついているので、見た目以上に食べごたえあり。こちらも美味しい〜!
こんなにも私の胸を振るわせてお値段おひとつ190円!もぉっ!お安い!
その姿に一目惚れ!とらかのこ@京都 本家月餅屋直正_c0197196_18421289.jpg
こちらは焼き栗と焼き芋を模した定番饅頭。白餡の中にそれぞれ栗とお芋が入っております。小さくはあるのですがそれでも一個80円はお安い!
その姿に一目惚れ!とらかのこ@京都 本家月餅屋直正_c0197196_18422432.jpg
ステンドグラスが粋で素敵なお店は文化元年創業の老舗。
その姿に一目惚れ!とらかのこ@京都 本家月餅屋直正_c0197196_18423453.jpg
包装紙もとっても素敵なんです!
その姿に一目惚れ!とらかのこ@京都 本家月餅屋直正_c0197196_19295186.gif

追記☆
本当にとっても可愛い和菓子だったんですが、この写真で正確にその可愛さが伝わってるかちょっと心配になってきました。一枚目の写真なんかちょっとマタンゴっぽくないか?
マタンゴわかんなかったらいいんです。すんませんw


本家月餅屋直正
場所:京都府京都市中京区木屋町三条上ル八軒目(定休日:木曜、第三水曜)

その姿に一目惚れ!とらかのこ@京都 本家月餅屋直正_c0197196_12353231.gif←ポチッとお願いします^^
いつもありがとうございます!励みになります☆
by ancozamurai | 2009-02-22 19:30 | 京都の和菓子
<< 味噌タルトと味噌乃ラスク@京都... 一石二鳥?あん珈琲@京都 茶寮... >>