人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅づくしの器でいただく焼き饅頭@京都 梅宮大社
梅づくしの器でいただく焼き饅頭@京都 梅宮大社_c0197196_1638421.jpg
お散歩です。こちらは酒造、授子安産の神様で有名な京都の梅宮大社。
梅は「産(うめ)」にかけられていて550本の梅が神花とされ植えられています。
梅づくしの器でいただく焼き饅頭@京都 梅宮大社_c0197196_16381483.jpg
立派な枝振り。早咲きのものはもう満開☆
梅づくしの器でいただく焼き饅頭@京都 梅宮大社_c0197196_16382674.jpg
ものすご〜くいい香りがします!
梅づくしの器でいただく焼き饅頭@京都 梅宮大社_c0197196_16385190.jpg
お百度石。
梅づくしの器でいただく焼き饅頭@京都 梅宮大社_c0197196_1639032.jpg
梅もいいですが、やはりこちらも戴かないと。
なんとお盆も器も梅づくし!焼き饅頭は温かくしてもってきてくださいました。
梅づくしの器でいただく焼き饅頭@京都 梅宮大社_c0197196_16391195.jpg
梅津段町にある亀山菓舗さんのお饅頭。ほっこりします〜^^
梅づくしの器でいただく焼き饅頭@京都 梅宮大社_c0197196_16392258.jpg
拝観料(大人500円)が必要な神苑。季節によって桜、つつじ、杜若、花菖蒲、紫陽花などを見ることが出来る立派なお庭です。
梅づくしの器でいただく焼き饅頭@京都 梅宮大社_c0197196_16383989.jpg
三月中旬〜四月中旬が見頃の椿も咲き始めていました。もう春ですね^^
梅づくしの器でいただく焼き饅頭@京都 梅宮大社_c0197196_18152034.gif

梅宮大社(うめのみやたいしゃ)HP
場所:京都府京都市右京区梅津フケノ川町30

梅づくしの器でいただく焼き饅頭@京都 梅宮大社_c0197196_12353231.gif←ポチッとお願いできますか^^
ありがとうございます☆励みになります^^
by ancozamurai | 2009-02-20 18:19 | 京都の神社仏閣とお菓子
<< 一石二鳥?あん珈琲@京都 茶寮... マカロン「てんとう虫のおやつ」... >>