和菓子屋さんの豆腐「梅豆腐」@京菓子処 吉廼家 oishii
c0197196_15152992.jpg
「和菓子屋さんが豆腐を作ったら?」というコンセプトでつくられた、
見た目がとっても可愛い水ようかん。ふるっふるっです!

2月の意匠は「梅とうぐいす」ということで、蜜漬けされた梅がのっているんですが、香りがとってもよく、風味も水ようかんにうつって、なんとも上品で爽やかなお味!

サイズは箱内寸10×7.5cm位(手のひらいっぱいくらい)と大きいのですが、
これでお値段、399円とお値段まで可愛い☆

1月は「干支豆腐」で牛のデザインだったそうです。見たかった〜!
他にも「花見豆腐」「紫陽花豆腐」「夏色豆腐」「月見豆腐」などなど
季節によって色々出されるそうです。全部見てみたい!そして戴きたい!
c0197196_15153393.jpg
こちら店内奥(といっても入ったらすぐ奥なんですが)に飾ってあったお人形。
c0197196_15155560.jpg
立派な看板!また来ます!
c0197196_9343262.gif

京菓子処 吉廼家HP
場所:京都市北区北大路室町西入ル

c0197196_12353231.gif←1日1回 ポチッとお願いします☆
絶賛上昇中87位!ありがとうございます^^
[PR]
by ancozamurai | 2009-02-02 16:44 | 京都の和菓子
<< あんこ侍とその仲間たち No.... 京阿月 栗入みかさ「栗阿月」@... >>