京阿月 栗入みかさ「栗阿月」@京都丸太町店 oishii
c0197196_18422890.jpg
京都ではどら焼きのことを「三笠(みかさ)」と言うんです。
昔、ドラえもんが美味しそうに食べる「どら焼き」が「三笠」の事だと知らず、
ずっと「どら焼きを食べてみたいー」と思っていた可哀想な過去があることは
さておき。。。

京阿月さんは三笠が特に有名な菓子処なのですが、
弘化年間創業といわれるお店はもとは小豆を主にを扱う雑穀問屋だったそう。
その誇りと確かな目は、こちらの粒あんにもはっきりでております!

栗も大粒で、おひとつ戴いただけでも結構な満足感〜☆
c0197196_18514384.gif

京阿月HP
季節によってチョコレートや苺のみかさもありますよ^^
場所:京都市上京区烏丸丸太町上る春日町434-1

c0197196_12353231.gif←1日1回 ポチッとお願いします☆
順位があがってきております☆いつもありがとう☆
[PR]
by ancozamurai | 2009-02-01 19:34 | 京都の和菓子
<< 和菓子屋さんの豆腐「梅豆腐」@... あんこ侍とその仲間たち No.... >>